最近、ドラマ化され

話題になっている

 

『きのう何食べた?』

 
大好きで全巻持っています爆  笑

 

毎日料理するシロさんとちがって、

 

わたしはできるときにやる

作りおき派です。

 

休みの今日は家庭料理の定番

 

『肉じゃが』

 

を作りました。

 

シロさんの肉じゃがは

 

豚肉

玉ねぎたっぷり

人参なし

 

ですが、

 

野菜不足のわたしは

 

人参も

入れました!

 

シロさん愛用の

 

めんつゆと

白だし

 

のおかげで

味が決まる!

 

ところで、

 

ゲイの二人は性別役割分担から自由です。

 

シロさんは主に作る人、

ケンジは主に食べる人、

 

ですが、

 

ケンジは

 

毎日毎日

毎食毎食

 

欠かさず

 

シロさんの料理に

感謝し、

詳細にコメントします。

 

片付けもするし、

(掃除はケンジの担当)

シロさんが

落ち込んでたり、

忙しかったりすると、

 

喜んで

料理をして

シロさんを励まし支えます。

 

もちろん、

シロさんも

それに感謝し、

詳細にコメントします。

 

好きな人と毎日一緒にご飯を食べる、至福

 

それを守るために

双方、思いやる関係です。

 

かくありたい照れ