わたしを構成する映画3選

 

 

 子供の頃は

「金曜ロードショー」で

洋画をよく録画して観ていた私



大人になってからは

仕事帰りに

レイトショーを独りで

観に行ったりもしたなぁ...



懐かしい照れ



その中でも

とびきりのお気に入り3選を

紹介します




①コーラスライン

ブロードウェイに出る為に

レッスンを重ねる主人公が

様々な葛藤や困難に打ち勝ち

舞台に上がる夢を叶えていく物語

子供の頃バレエを習いたかったのに

衣装代にお金がかかるからと

習字とそろばんを習わされていたけど

近所のバレエ教室をよくのぞいていた私照れ

バレエをしている子達が羨ましかったなぁ

この映画は多分100回は見返してますハート


イベントバナー




②スターウォーズ

いやずも知れたSFモノです

実はあまりSFなどの

ファンタジーが好きではないのに

これだけは欠かさずみてました








③極道の妻

まさかの極道モノ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こちらも言わずも知れた

シリーズ化された任侠ものです

岩下志麻さんが好きでねぇ...ラブ

綺麗で格好良いし

あの方の演じる極妻は迫力が違う

ついつい観入ってしまうのですよ











改めて見返すと

年齢がバレバレアセアセ

3つに絞るのも難しいな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する