昨日も暑い日になりました



昨日は

ちょっと足を伸ばして三河半島にある

豊橋の美術館へ行ってきました



昔この地域におられた

アートコレクターの中島さんの

美術館へ寄贈されたコレクション展を観たくて


コレクションの中に

奈良美智さんのアートがあると言うのでねびっくり


有名アーティストの絵が

無料で鑑賞できるなんてそうない!



この場所(豊橋公園内にある美術館)

緑が多くて好きなんです照れ


美術館の中の一番奥に

ガラス張りになった空間があり

自然豊かな景色をみながら

ベンチに座ってボーっとできるので

リフレッシュできるんです


奥の

緑が光で反射してる空間がソコ↓


静かだし

癒されます


まるで大きなアートを見てるようラブ



外にウサギがいた🐰ラブラブ

可愛い🩷


このベンチに座ってひたすらボーっとした



展示の中には撮影歓迎のものもあり

個人で水彩画を展示されていた方の絵を

何枚か撮らせていただき

お話もさせていただきました





絵の具を滲ませて描いているのに

綺麗な藤の花


紫陽花の季節ですしね

紫陽花が一番多くありました

紫陽花も大好きな花の一つです


夏になると

ノウゼンカズラの花もキレイに咲いてますよね


生徒さんが受付されていて

吉沢先生は名古屋で教えておられるそうな


とても優しいお人柄が出たお顔の

素敵な先生でした照れ

癒されました♪


実は、水彩画

やりたいと思っているんです


プレバトの影響かしら?爆笑

(毎週欠かさず観ています。)




ここ最近

介護に追われて

人の生死や人生に向き合っていたので

心が疲弊していたようで

良いリフレッシュになりました気づき


独りで行ったのが

より

良かったのかも笑い

なんつってアセアセ


イベントバナー