今日もよく晴れて
新緑がキレイでした



さてさて
投資信託をはじめて
今年で3年目になる私

まだまだ投資初心者です

それでも
良い時期に始めることができたかも?
年々少しずつ増える資産をみると
嬉しくなります

そして今日は
投資信託のイロハを
知ってる範囲で夫に伝えて
市の図書館で二人で勉強もして
つみたてNISAの設定をし
夫もやっと新NISAに参戦気づき

さて
今年から始めた夫の分は
どんな動きをしていくのか
自分のと見比べたりするのも
面白いかもなぁと思っています

こんなご時世だから
老後は三千万くらいあれば
まぁ安心かしら?キョロキョロ
(ありすぎても天国までは持って行けないしね)
↑天国に行く前提と言う

年金をもらう時期も
これから先
また伸びたりする可能性もあるんだろうなと
政治家の話は
全く期待していない私

そして
お金の増やし方を
学校で学べる今の若い人たちは
本当に恵まれていますね!

私も頑張ろっとウインク