暖かく過ごしやすい日が続く東海地方照れ

謎のノドの痛みから3週間たち
風邪かと薬を飲んでも治らないので
人生初の耳鼻咽喉科に行ってきましたえー

受付で
「呼ばれるまでコレ読んでくださいね」と
渡された書面に
「診察は耳を診たあと鼻→ノドの順で診ます」と
書いてあって
「ノドが痛くても全部みるのね」と
何も分からないまま診察室へ

何やらいっぱい
歯医者みたいに細かい器具があります

コワイ...ガーン

書いてあったように耳から
診てもらい
ノドまで行くと
「ノドの奥をカメラで診ますよー」と
言われるがまま
鼻からカメラを入れられて
ノドの奥まで見せてくれました

痛くないびっくり気づき

心配を他所に
以前、胃カメラを鼻からやった
夫から「鼻は楽!」と
聞いていた通り
痛みも全くなくすぐ終わりましたダッシュ

結果
大した病変はないから炎症だろうと
1週間クスリで様子をみることにアセアセ

昼と夜に薬を2回飲んで
すでにノドがです

もっと早く行くんだったわタラー

みなさんは花粉、大丈夫ですか?