おはようございますニコニコ


桜も咲いて散り始めました

この時期に観に行くと

桜吹雪の中でお花見が楽しめて

嬉しいような切ないような

エモい気持ちになりますね照れ


株価も少しずつ落ち着いてきています


3月以降に配当や優待が貰える

新たな株を探していたところ

オフィスに観葉植物などをレンタルしている

6061ユニバーサル園芸社が目に留まり

100株買いました


私は普段

楽天証券のISPEEDを使っています


スマホから購入することが多く

新たな株を買う時に参考にするのが【指標】



人によって

参考にみるところに違いがあるので

あくまで私が参考にして見ている情報として

【自己責任】でお願いしたいのですが

この【指標】の中の

①配当利回り

②ROE(自己資本利益率)

③自己資本比率


この上の3つが

①私の中の基準値に近いかどうか

②チャートの動きは(長期と短期が)どうか

などを参考にして購入しています


ただ、この3つやチャートに納得しても

余程のことがない限り

すぐに買うことはしないです!


しばらくは

実際の日々の動きもみてから決めたいので

じっくり見て考えてから買いますねウインク気づき


そして先週

目をつけてから2週間くらい経ったかな?

やっとユニバーサル園芸社を

迎えいれました二重丸


ちなみに

ユニバーサル園芸社の株主優待は

6月末100株保有で2000円相当のQUOカード気づき

12月末は1000円相当のQUOカードです気づき


QUOカード照れ

貰えると嬉しいんですよね〜ルンルン

今から楽しみですキラキラ


3月以降の株主優待で

良いのがあったら

参考までに教えてくださいまし〜流れ星


いつも読んでいただき

ありがとうございます!


イベントバナー