台風が南に上陸しているようですね


こちらに明日明後日くらいに上陸するのか

今日はとにかく晴天の強風です


さてさて

昨日は行ったことがない花火大会を観るため

隣町まで夕方から行ってきました


初めての場所なのであまり土地勘がなく

地図を見て花火が上がる場所より

少し遠目で花火全体が見える場所を狙いながら

ナビ頼りで行ってきました


途中、車でお腹を満たせるように

ケンタッキーでチキンをドライブスルーして

川沿いの堤防下に到着


その堤防下の民家の家族が

外にバーベキュー🍖の準備をしていました

それを見て「花火鑑賞しながらバーベキューするのでは?!」と、ここは絶対みれそう!と確信してその時をチキン片手に待ちましたニコニコ






少しずつ空も暗くなります





無事に見れました!



夏も半ば


花火が上がって一瞬で消える儚さに

過ぎゆく今年の夏を感慨深く思う一日でした





花火は近くにバケツに水を張ってしましょうね