今日で6月も終わりとあって

今月中にTrip.com(旅レビューが承認されるとポイントが貯まりホテル代などに使えるアプリ)のレビューがあと2件必要で、たまたま知っていた新美南吉記念館に足を運んだ


新美南吉とは「ごんぎつね」って言う童話の作者で

知多半島の半田が生まれ故郷だそうです


昨日は夏日で暑いアセアセ暑いアセアセ


ひとまず記念館の隣のスーパー「エクボ」で

水分調達


リプトンのレモンティー1Lパックが80円代で売っていた!助かるー照れお得ー照れ


さてさて、水分補給も済んだので行ってみる


おー!キタキタ


芝生の広場になってるんですねー

ピクニックできそうよ!


この先は記念館です


広場横に「童話の森」があってデッキの回廊で森に入れるみたい


日陰で涼しいねぇ


紫陽花が咲いていましたよ


デッキくら見た広場

緑が眩しいぜ


こんな感じに見どころの案内がありましたよ


水遊びもできるので子供も大はしゃぎ




ステンドグラスの看板が素敵でした



こじんまりしているけどお弁当持って行けば半日遊べますね。十分ですおねがい



子供の頃、学校で習った「ごんぎつね」

懐かしさが蘇る小旅行でした気づき