バトン2連発 | as you like?

as you like?

大学生のヲタ語り。銀魂土受けメインに(土方はキングオブ受だと信じてやみません←)、声、ボブゲと幅広く萌えています。最近は鈴木達央・羽多野渉がマイブームかな。たまに思い出したように音楽の記事も上げます。

≫進化バトン80代目


ルール

◎気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。

◎進化バトン(世代目)をカウントアップしてください。


●現実にいてほしいキャラは?

四次元ポケット(キャラじゃねぇ)

真面目に答えると、ザキですねザキ。一家に一台(は?)


●反対にいて欲しくないキャラは?

ドラえもん。うざいし食費かかる(笑)

っつーか漫画で素敵なキャラって大抵は現実にいると何コイツって感じですよね。

キルアとか、蒼紫とか、総悟とか。


●好きなキャラの夢を見たことありますか?

多分ないですね。好きな先輩の夢なら見たことありますよー(笑)


●好きなキャラにあったら何をしたい(されたい)?

ええー!!

きっと目の前にいるだけで挙動不審。

サインでももらおうかな。あと握手と。できれば2ショで写真もお願いしたい(笑)<何それ


●じぶんのHNを言いそうになったことはありますか?

ありません。


●どこでもドアがあったら何処に行きたいですか?

ヨーロッパかなー。

あ、イギリスの切り裂きジャック資料館とルーマニア(やっけ?)のヴァンパイアテーマパークに行ってみたい(笑)

あとドイツとかの世界遺産建築を見て回りたいです。

時代を越えれるならカコがいい。古代文明とか見たいな。


●今どんな格好でパソコンをやっていますか?

ベッドの上で。あぐらをかいて(ぉぃ)


●最近読んだモノは?

うーん、何でしょう。リボーン、ひなたの狼、彩雲国物語。

あ、あとディヒバ同人誌と銀土同人誌とアンソロ(最悪だ)


●次に回す人

えーと黒江さま!毎度すみません…;



*絵師バトン*

1)何才から絵を描き始めた?
記憶にないなー。物心ついた時には描いてたような描いてなかったような。
小学生低学年時にはもうセラムンとか描いてましたね。

2)鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン。
鉛筆持ってない死。(実家にはあるが)

3)ペン入れに使うものは?
黒ペン(メーカー忘れた)
あと墨汁とか買ったけどね、使ってません。
インク内蔵ペン、みたいなのも買ったけどね、そもそも使い方わからな…(死)

4)色塗りに使うものは?
絵茶、かな。
色塗りはもともとあんま好きじゃないので、絵茶以外で色をつけることはほとんどしません。

5)今の自分の絵に満足してる?
まっさかー。

6)尊敬してる絵師は?
絵師、という点ではやはり小畑健さまです。
スバラシイ!大好き!!
あとCLAMPも好きです。(ホリックの表紙は毎回楽しみ)

7)背景描くのは好きですか?
好きなわけがない。

8)自分の好きな絵はどんな絵ですか?
色気を感じる絵。モノクロも好き。
今超絶にモノクロでスーツ描きたい。

9)絵を描くときの環境は?
pcで、ペンタブで描きます。

10)自分の理想の絵は?
色気を感じる絵。
だけども、わりと大層なのを描く時は大抵自分の中でイメージがあるので、
その通りに描けるとうれしい。

11)一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
30分~3時間くらい?いちいち覚えてません。

12)絵を描く上でのこだわりは?
全体的なバランスに気をつける。
あと、私けっこう線が粗いので、最近はそれにも気をつけてます。

13)ペン入れしてから塗りますか?
そもそもペン入れもあんましません。
ペン入れしてる時点で、その絵には相当気合が入ってるということなので、
普段よりも色塗り率は高いです。(塗らないこともあるけど…)
あ、これもしかして設問の意味違う?
ペン入れしてから塗るか塗ってからペン入れするかってこと??
だとしたら、私は前者です。

14)よく使う色は?
肌色??(笑)

15)人間を描くとき苦手な個所は?
顔以外は大体。あ、でも手はわりと好きかな。

16)人間を描くとき一番好きな部位は?
うーん…。目、ですかね。髪もけっこう好き。

17)始めにどこから描く?
輪郭。

18)スランプの時どうする?
何もしません。っつーか絵を描かない。

19)絵を描くときのお供は?
無音、でしょうか(笑)

20)絵を投稿したことありますか?
ありまっせーん!
高校時代も絵描きを続けていたら、あったかもね。

21)トーンとかよく使いますか?
昔は使ってましたねー。
でももっぱら影トーンばっかりだった気がするな。(あんま覚えてない;)
あ、今は使わないです。だって持ってない死。

22)絵を描いてて良かったと思った事は?
絵茶ができること!

23)今まで描いた絵の中で一番お気に入りはどんな絵ですか?
最近ですと高杉誕生日絵。結構イメージ通りに描けたので。
昔は色々描いてたのでお気に入りもいっぱいあったでしょうね。(やっぱ覚えてない;)

24)女・男どちらが描くのが多いですか?
男だけど、女の子の方が描きやすいし、楽しい。

25)あなたの絵に対する思いを聞かせて下さい
今はけっこう描きたい期なので、楽しいです。
現実の諸々を忘れさせてくれますよね。(いや、忘れちゃダメだろ!笑)

26)アナログで失敗したときの修正方法は?
なんとかごまかす(ぇ)
線画段階なら消して書き直すけど、それ以降の段階だともう手に負えない…

27)油彩 水彩 版画 CG この中で一番好きなのは?
えー?つーかどれもしたことないし…
美術の授業で水彩はしたけど、大っ嫌いでしたね。

28)絵を描くのが嫌になったことはありますか? その理由は?
嫌、っていうよりはあんま描きたくないなってのならあります。
理由は、これが描きたい!ってのがなくなったからかな。

29)どんな世界観の絵が好きですか?
ファンタジーだろうが時代ものだろうが結構何でもスキ。
1回ゴシックホラーっぽいの描いてみたいです。
30)絵を描いている途中に飽きたらどういう風に対処していますか?
てきとーでも一応最後まで描く、か保存して後で描く。
わりとどうでもいい絵なら、もう消しちゃってなかったことにする(笑)

●最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください。
●次に回す5人
すみませんアンカーで;;