わいわいファーム〜土と根粒菌、植物の力で発芽しました〜 | Lotusのブログ
今回は1週間前に蒔いた
空芯菜、ふだん草
小松菜、べかな、リーフレタスの
その後の様子です✨️
1週間前、スナップえんどうを
育てていた畝に
土に根粒菌がいることを信じて
肥料は使わず種蒔きしました🫛
梅雨に入り、雨も降ってくれて
安心でした。
そして1週間後の様子です。
マルチに蒔いた種
空芯菜はまだでしたが
ふだん草が発芽していました🌱

↑上が空芯菜、下がふだん草です。
そして直蒔きの
べかな、リーフレタス、小松菜も
小さく発芽していました🌱

↓上の写真をアップにしてみました📷️

すごい、やっぱり根粒菌がいたんだ😳
土と根粒菌、植物の力を改めて知りました。
スナップえんどうさん
プレゼントを残してくれて
ありがとう😊
大切に育てていこうと思います🥬
🌱最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱

