🫛ご来訪ありがとうございます🫛

今回は1週間前に蒔いた

空芯菜、ふだん草

小松菜、べかな、リーフレタスの

その後の様子です✨️


1週間前、スナップえんどうを

育てていた畝に

土に根粒菌がいることを信じて

肥料は使わず種蒔きしました🫛


梅雨に入り、雨も降ってくれて

安心でした。

そして1週間後の様子です。


マルチに蒔いた種

空芯菜はまだでしたが

ふだん草が発芽していました🌱
↑上が空芯菜、下がふだん草です。

そして直蒔きの
べかな、リーフレタス、小松菜も
小さく発芽していました🌱


↓上の写真をアップにしてみました📷️

すごい、やっぱり根粒菌がいたんだ😳

土と根粒菌、植物の力を改めて知りました。


スナップえんどうさん

プレゼントを残してくれて

ありがとう😊


大切に育てていこうと思います🥬


🌱最後までお読みいただき

     ありがとうございました🌱