🌼ご来訪ありがとうございます🌼

今回は毎月参加させていただいている

花壇のボランティアのお話です✨️


先月の活動では花壇の枯れたお花達を

抜いて更地にしました。


この日はいよいよその場所に

マリーゴールドの苗を植えます🌼


この日はお天気で暑かったにもかかわらず

小さい子供から御高齢の方まで

たくさんの人達が集まっていました。


マリーゴールドの苗を

300株以上植えるのですから

たくさんの人来てくれていて

心強いです‼️


まずは、マリーゴールドの苗を

色分けして植える場所を決めていきます。


その後は全員がシャベルを持ち🪏

黙々とマリーゴールドを

植えていきます🌼


お花がキレイでいい香り✨️

それに今年の苗は

根っこの状態がすごく良くて

すぐに根付いてくれそうです。

うれしくて、思わず主催者の方を

褒めちぎってしまいました😆


暑かったので

少しずつ休憩を入れながら植えていくと

全ての花壇がマリーゴールドで

いっぱいになりました。


先月のこの場所が

こんなにキレイになりました✨️
マリーゴールドの絨毯みたい…

さみしくなったバラの周りも

また、お花に囲まれてうれしそう✨️

そしてこの日は
他の場所にも植えに行きました。

昨年から駅の改札の近くにある
花壇のお手入れもすることになったので
そちらにもみんなで行きました。

こちらはまだ、雑草がモコモコ生えていたので
今、植わっているお花を残し
雑草を抜いてから
マリーゴールドを植えることにしました🌿

…雑草がすごすぎて
お花との境目がわからない😥

みなさんで悪戦苦闘して
キレイな花壇に戻りました✨️




こうして、300株のマリーゴールドは

無事に新しい場所へ

根を下ろしました。


みんなの力が集まれば

こんなにすごいことができるんだ

と感動です🍀


みなさん、お疲れ様でした🌼


🍀最後までお読みいただき

       ありがとうございました🍀