🌼ご来訪ありがとうございます🌼
今回は毎月参加させていただいている
花壇のボランティアのお話です✨️
先月の活動では花壇の枯れたお花達を
抜いて更地にしました。
この日はいよいよその場所に
マリーゴールドの苗を植えます🌼
この日はお天気で暑かったにもかかわらず
小さい子供から御高齢の方まで
たくさんの人達が集まっていました。
マリーゴールドの苗を
300株以上植えるのですから
たくさんの人来てくれていて
心強いです‼️
まずは、マリーゴールドの苗を
色分けして植える場所を決めていきます。
その後は全員がシャベルを持ち
黙々とマリーゴールドを
植えていきます🌼
お花がキレイでいい香り✨️
それに今年の苗は
根っこの状態がすごく良くて
すぐに根付いてくれそうです。
うれしくて、思わず主催者の方を
褒めちぎってしまいました😆
暑かったので
少しずつ休憩を入れながら植えていくと
全ての花壇がマリーゴールドで
いっぱいになりました。
先月のこの場所が

こんなにキレイになりました✨️
マリーゴールドの絨毯みたい…

さみしくなったバラの周りも

また、お花に囲まれてうれしそう✨️

そしてこの日は
他の場所にも植えに行きました。
昨年から駅の改札の近くにある
花壇のお手入れもすることになったので
そちらにもみんなで行きました。
こちらはまだ、雑草がモコモコ生えていたので
今、植わっているお花を残し
雑草を抜いてから
マリーゴールドを植えることにしました🌿
…雑草がすごすぎて
お花との境目がわからない😥
みなさんで悪戦苦闘して
キレイな花壇に戻りました✨️


無事に新しい場所へ
根を下ろしました。
みんなの力が集まれば
こんなにすごいことができるんだ
と感動です🍀
みなさん、お疲れ様でした🌼
🍀最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀