🌿ご来訪ありがとうございます🌿

今回はわいわいファームのお話です🧑‍🌾


この日は曇り空で涼しい日でした🍃


畑へ行ってみると…



オクラです✨

葉っぱがまた大きくなっていました🌱

あっという間に大きくなりますね。


オクラは1ヶ所に4株くらいで育てたほうが

良いと農園の方が教えてくださいました✏️


なので、間引きはせず

このまま育てます🍀


そして、間引きをしなければいけないのは…



空芯菜とモロヘイヤです🌿

この子たちは

1ヶ所に1株のほうが良いのですが

鳥さんに食べられたら悲しいので

2株づつ育てていました。


でも、だいぶ大きく丈夫になったので

この日、独り立ちしてもらうことにしました🌿




1人になっちゃうと心細いかな?

2人とも頑張れびっくりマーク


間引いたりしているあいだに

土砂降りの通り雨?が2回もあり

大変でした😥


でも、そのわりに土が乾いていて

結局、最後にお水をあげました😅


雨雲さん、私にお水もらっても

育たないですよー🤣(笑)


でも、雨が降るのはありがたいことです☔️

自然の恵みに感謝です🙇

ありがとうございます🙏


🌿最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🌿