🏮ご来訪ありがとうございます🏮

今回は町内会のお話です📋️


…と言っても

私のいる町内会のお話ではなく

隣の町の町内会のお話です✨


この時期になると

隣の町ではお祭りをします🏮


隣の町の町内会の方から

お手伝いのボランティアを募集する

ポスターが掲示されていました📄


ボランティアの内容は…

①お祭りの前の週に櫓立てと屋台の設営準備

②お祭り当日の夕方からの屋台の準備

でした。


お祭り当日のボランティアが

したかったのですが

予定が入ってしまっていて残念…😞


でも、昨年のお祭りに行って

とても子供達が喜んでいたことを

思い出しました…


私も何かお手伝いしたいびっくりマーク


なので、櫓立てと屋台の設営を

お手伝いすることにしました😊


準備当日はとにかく暑い日でした…🌞

でも、たくさんの方が集まっていました🍀


まず、実行委員長さんが

櫓や屋台を立てるところで

お神酒を神様に捧げるなど

本格的な儀式が執り行われました🌿

(久しぶりに拝見しました😳)


その後、皆さんで作業開始です🏃


私は屋台の骨組みを

鉄パイプで組み立てるサポートや

提灯や電球を飾る準備をしたりしました💡


休憩時間には色々な方から

色々なお話ができて

楽しかったです😆


終わったのはお昼過ぎで

皆さんにご挨拶して

帰りました🏠️


疲れたー😩


でも、お祭りの当日に

子供達や皆さんが

楽しんでくれるといいなぁ✨


それに、昼間に櫓と提灯を見ただけでも

ワクワクします💞

なので、この日の準備の終わったところを

写真に撮りました📷️



皆さん、どうかお祭りを

楽しんで下さいね💞


🏮最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🏮