🥒ご来訪ありがとうございます🥒

今回はわいわいファームの

きゅうりのお話です🥒


先日、最後の摘芯をして

間違ってわき芽まで切ってしまいました…



どうなっているかなぁ…



よかった😆

葉っぱはまた、もさもさとしていました🌿


実はあるかな?🥒

と思って見てみると

衝撃の光景が…



やってしまいました😱

前回、取り遅れてしまったきゅうりが

ものすごく大きくなっていました…


大変、木が痛んじゃうびっくりマーク😱

あわてて収穫しました…

農園の方がきゅうりは
すぐ大きくなるから
気をつけて下さいねと
教えてくださっていたのに…

きゅうりさん、重かったね…
大変申し訳ございません🙇

その大きさなのですが…


どちらもこの日に
収穫したものです…😥

すごい失敗してしまいましたが…
改めて土って、畑ってすごいびっくりマーク

普通の大きさの方を
洗って丸かじりすると
みずみずしくて美味しい😋

それにちょっとだけ手作りした味噌を
つけて食べたらもう、最高でした😋💕

大きくなったものは
炒めものやスープにもできるようなので
挑戦してみたいと思います🍲

きゅうりさん、ありがとうございました🥒


🥒最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🥒