🌱ご来訪ありがとうございます🌱

今回はわいわいファームの

空芯菜とモロヘイヤのお話です🌱


2人を蒔いて、発芽したときは…



こんなにかわいい葉っぱでした🌱

この日は…


こんなに大きくなっていました。
…うれしい😢

4粒蒔きしたものを
間引いて2本づつにしました。

そろそろ、1本立ちにしても
良い状態なのですが
私には心配がありました…

以前、少し大きくなったバジルを
鳥さんに食べられてしまったことが
あったからです😥

1本立ちにして
また、鳥さんに食べられてしまったら
蒔き直しになります…

なにより、空芯菜とモロヘイヤが
かわいそうです😭

なので、2本残して
私は、心の中で葛藤していました…😞💨

空芯菜とモロヘイヤを
1本立ちにするか?
しばらく2本で様子を見るか?

2人はどっちがいいかな?…🤔

優柔不断な私は
結局、2本のままにして
様子を見ることにしました👀

どうか、お願いします🙇
鳥さん、今回は食べないでー🐦️


🌿最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🌿