🌿ご来訪ありがとうございます🌿

今回はベランダ農園のお話です🌿


小ねぎ、小かぶの収穫をしたので

プランターが寂しくなってしまいましたが

1株残っている子がいました😶



小ねぎや小かぶが元気だったころから

何かわからないのですが

にょきにょきと伸びてきていたのです🌿


2人の収穫が終わると

葉っぱは待っていたかのように

ぐんぐん伸び始めました。


はて?🤔

春、ここに他に植えたものはないはず…

君の名前がわからない…



現在の君です✨

考えても考えてもわからず

そのまま、育てていました。


…そして、ある日突然思いだしましたびっくりマーク

もしかして、じゃがいもさん?🥔


昨年の秋ごろに小さいじゃがいもの苗を

小ねぎの間に植えたのを思いだしたのです🌱





収穫では小指の第一関節の半分くらいの

かわいいお芋をプレゼントしてくれました🎁



全部、収穫したつもりでいたのですが

もしかして、土に残った子がいて

発芽したのかもしれない…


もしそうだったら、まさにサプライズです🎊

そして、この子の環境に負けない力強さに

感動しました😊


じゃがいもさん?、ありがとう🙏

頑張ってー👊✨


🥔最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🥔