🍆ご来訪ありがとうございます🍆

今回はわいわいファームのお話です🧑‍🌾


この日もなんだか曇り空です☁️

畑へ行ってみると…



なすがまた大きく育っていました🍆

そして、なすをひとつ実らせて待っていて

くれたのです✨


なすさん、ありがとうございます🙏


大きくなった枝を支柱に固定して

わき芽を取り、枝を数えると…

3本のはずが5本になっていました😱


私が見逃して

わき芽を成長させてしまったのです…


なすさん、ごめんなさい🙇

収穫とともに泣く泣く枝を切りました…


そして、そのとなりには

なすやピーマンへの

センチュウ予防のために蒔いた

マリーゴールドの花が

たくさん咲いていました🌼



キレイ✨

マリーゴールドの花も大好きです💞


コンパニオンプランツとして頑張り

私達にキレイなお花を見せてくれる

素晴らしい植物です🌿🌼


なすさんとピーマンさんを守ってくれて

キレイなお花も見せてくれて

ありがとうございます🙇


私ももっと勉強します✏️


🌼最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🌼