🥒ご来訪ありがとうございます🥒

今回はわいわいファームのお話です🥬


この日は曇りで作業がしやすそうでした☁️

午後から畑へ向かいます🏃


最近、雨は降っていましたが

夏野菜や葉もの野菜が心配でした🥺


きゅうりー🥒大丈夫?



私の心配をよそに大きくなっていました✨

そして…



きゅうりの実が1週間もしないうちに

あっという間に大きくなっていました😳

えー😱きゅうりってこんなに成長が早いの?

とびっくりですびっくりマーク


初収穫しました🥒✨


そして、なす🍆

だいぶ背が高くなりお花が咲きました🌸



あれ?てっぺんの葉っぱがぼろぼろに…

葉っぱの裏を探してみると

丸々としたイモムシさんが出てきました🐛


あー食べられてしまった…😫

がっかりしましたが

気を取り直して本支柱を立てました✨


ごめんね😢

また、一緒に頑張ろうね🍀


葉もの野菜も前回さび病とわかって

隙間を空ける為に

かなり、収穫したつもりだったのですが…



さらに、もっさもさになっていました😥


さび病もやはり広がっていたので

痛んでいる葉っぱは全て取り除き

隙間を作るように収穫しました🥬


本日の収穫です🥒



水菜、小松菜もすごいですが

小かぶがまた、大きくなっていました✨

きゅうりもサンチュも収穫しました🥬


3日くらい野菜には困らなそうです😊

今回はサラダにしたいなぁ🥗


太陽や土、自然の恵みに

感謝していただきます🍴🙏


🍆最後までお読みいただき

                      ありがとうございました🍆