🥬ご来訪ありがとうございます🥬

今回はわいわいファームのお話です🥕


最近、春に蒔いた

葉もの野菜の様子がおかしいのです…



葉っぱに白い細かい点のようなものができ

最後には黄色く枯れてしまうのです…


どうしてこうなってしまうの?😢

心配で、悲しくなってしまいます…


他にも農園で同じ野菜を育てている方に

伺ってみると

周りの方の畑の野菜も

同じようになっているとのことで

農園の方に相談させていただくと

びっくりされて

調べて下さるとのことでした📖


少し収穫してみました🧑‍🌾



小かぶ(あやめ雪)がまだ、少し小さいですね。

どうか、野菜達にとって

最善の道が開けますように🙏


帰りに用水路を見ると…



そろそろ田んぼが始まるからなのかな?

初めて見たのですが

鴨のつがいがゆったりとしていました🦆

癒されます✨


やっぱり、ここの風景は

大好きです💞


🥬最後までお読みいただき

                         ありがとうございました🥬