💊ご来訪ありがとうございます💊

今回はコロナに感染した後

初めてワクチンを接種しようとしたときに

体験したこと、感じたことのお話です💉


私はコロナのワクチンを打つと

発熱、倦怠感などの副反応が

1週間くらい続きます。


でも、コロナに感染したときの症状は

これとは比べることができないくらい

ひどいもので後遺症も出ました…


なので、クーポン券が来たとき

迷わず「打とう」と決めていました。


クーポンにまず、日程の予約が必要だと

記載してあったため

コールセンターに電話してみましたが

全くつながりません…😥


ウェブ予約も24時間できると

書いてあったので

QRコードを読み込み

アクセスしてみると

「受付は終了しました」と書いてありました…


…どういうことなんだろう?🤔


理由はまだ、わからないのですが

コロナ禍よりワクチンの予約が

さらに取りづらくなっていました…


5類になって1年経って

ワクチンの予約で

こんなことが起こるとは

想像もしていませんでした…


コロナに感染すると重症化しやすい方は

買い物にも気を使って

人混みや外出を避けたり

感染対策を自分自身でなさったりと

大変な思いをされているのではないかと

思います。


でも、感染したら重症化すると

わかっているから我慢しながら

生活されている方も

たくさんいらっしゃいます。


だから、ワクチンが打てるということに

接種に関わる関係者の皆様に

いつも感謝しています🍀


でも、なんだか今回のことで

気持ちを置き去りにされてしまったような

悲しい気持ちで、残念に思っています。


市町村で働く関係者の方々のご苦労や

金銭面など

様々な事情、ご苦労があり

このような状況に至っているのだと思います。


でも、できるだけ

「みんなが健康で普通に暮らせる社会」

になることを願って止みません✨


電話をかけ続けて、つながらなければ

ワクチンを打つことができず

感染して、重症化するリスクを

抱えて暮らすことの不安を

どうか、もう少しだけご理解いただけると

幸いに思います…🙏


最善の改善がありますように

祈りながら今日も電話をかけ続けています…☎️


💊最後までお読みいただき

                 ありがとうございました💊