🥬ご来訪ありがとうございます🥬

今回はわいわいファームのお話です🥬


お手伝いから帰ってきた次の日

急いで畑へ向かいました🏃


植えたばかりの夏野菜と

春野菜がどうなっているか

すごく気になっていたからです😥


畑に行ってみると…


なす

ちょっと葉っぱが…お水が足らなかったのかな?

ピーマン

とまと

きゅうり

3人は元気そうです✨


コンパニオンプランツの

マリーゴールド


バジル


頑張って発芽していました🌱

かわいい😆


葉もの野菜達の様子は…

サンチュ

小かぶ、水菜、小松菜

なんか、すごい勢いでもさもさになっていて

間引きの時期を逃している感じが…


すぐ、間引きを始めました🧑‍🌾

本当に春は成長が早いのですね🌸


そして、スナップえんどうは…


お花が咲かなくなってきていて
木が枯れ始めていました🍂
でも、実は頑張ってつけてくれています🫘

枯れてしまった木を少しずつ取り除き
その後、収穫をしました✨

本日の収穫です🍀

葉もの野菜の間引き菜も
食べられるのでいただきます🍴🙏

収穫もうれしかったですが
野菜達が頑張ってくれていたことが
とてもうれしかったです💞

となりの田んぼも
そろそろ始まりそうな様子です🌿

私も頑張っていきます😊


🌼野菜達に負けないくらい

                       力強く生きられますように🌼