🌿ご来訪ありがとうございます🌿

今回はベランダ農園のお話です🌿


先日、大矢まどか先生のところへ

お伺いしました💞


その時に、まどか先生から

ローズマリーというハーブの枝を

プレゼントしていただきました🌿✨🎁✨


先生のお宅で大きくなったもの

とのことです✨


あぁ、ローズマリー💞

家で育てるのが夢でした…🌿


手作り化粧水の材料にしたり

お肉やお魚、ポテトと一緒に

お料理したり

ハーブティにしたり

お風呂に入れてリラックスしたり…

夢がどんどん膨らんでいきます笑


なので、とてもうれしいです😊

水に挿して根出しをするとよいと伺って

早速、挿してみました✨



かっこよく挿したかったのですが

合う大きさの容器が

コーヒーのビンしかなかった…😣💦⤵️


ローズマリーは

スーッとしたすごく良い香りです😊

もし、根出しがうまくできたら

土に移植しようと思っています🍀


根出しというのが初めての試みなので

うまくできるかどうかわからないので

ドキドキですが

精一杯、大切にします🌈


ありがとうございました🙏


🌿ローズマリーが家の子になってくれますように🌿