🌿ご来訪ありがとうございます🌿

今回はわいわいファームのお話です🥦


あっという間に櫻が終わってしまいました🌸



でも、自然はバトンタッチが上手です✨



櫻の根元にはつつじが咲いていました🌸


わいわいファームは

そろそろ夏野菜へバトンタッチします🍆🥒🍅


その為には逆算して考えると

スティックセニョールとなばなに

お別れをして

そこへ新しい畝を立てなければ…🥺


私はバトンタッチが苦手です😢



セニョールさん

冬の間頑張ってくれてありがとうございます🙏



なばなさん

春からは家で食べる野菜の大半を

賄ってくれました。

ありがとうございます🙏

そんな、なばなに

かえるがちょこんと

乗っていました🐸



少しずつ木を倒し始めるとどこへともなく

帰ってくれました🐸


2つの木を切り終わると…


すっかり寂しくなってしまいました…

それから畝立てをしましたびっくりマーク
夕方まで頑張って耕して肥料を入れ
やっとマルチ張りまで終わりました😫

セニョールとなばなの最後の収穫です✨


感謝していただきます🍴🙏

夏野菜もどうかここで
すくすく育ってくれますように🍀


  🌿自然の力と恩恵に感謝いたします🌿