🍃ご来訪ありがとうございます🍃

今回はベランダ農園の

トゥラシー達のお話です🌿


トゥラシーは暖かい国のハーブです✨


気温が高く、天気の良い日には

なるべくベランダで日向ぼっこを

するようになりました🌞


葉っぱが丈夫に育つ為に

光合成が大切だと思うからです。


でも、風の強い日や

急激に天候が変わる日は

悩みます🤔


この日は気をつけながら

お日様に当たっていました🌱







暖かくてうれしそうだったのですが

直後に急な強風と雲が厚くなり

気温23度…


トゥラシーは25度を下回ると

枯れてしまいます🍂


ぎゃー😱早く、お家に入らなきゃびっくりマーク

急いで家の中に鉢をいれました。


春の光合成が命とりになるところでした…😥


これから夏に向かっていくから

無理しないようにしよう💞


また、勉強させていただいた日でした✏️

ありがとうございました🙇


🍃頑張るのは少しずつでいいですよね🍃