🌸ご来訪ありがとうございます🌸

今回はもう、終わっているはずの

町内会活動のお話です(笑)📋️


班長の引き継ぎが終わり

今度こそ終わったー😆

と、思っていると

元会長さんから連絡がありました📲


内容は一昨年の役員から

班長の引き継ぎデータをもらっていないか?

ということでした。


えっ?😳役員は全員持っているんじゃないの?


昨年の今頃、くじ引きで

副会長と班長を引いてしまったとき

一昨年の班長の方から

「役員になった方は必ずアドレスを教えてくださいね❗引き継ぎデータをお送りしますから。」

と仰っていました。


私はパソコンを使用したことがなく

アドレス?データを送る?

全く意味がわかりませんでした…


でも、受け取らないと

仕事ができないのかな?

と思って心配になり

家族に相談すると

持っているパソコンを貸してくれ

設定をしてくれて

なんとかデータを受け取ることができました💻️


でも、いざ班長の仕事を始めてみると

そのデータは全く必要ありませんでした…


もう、引き継ぎまでいらないデータだから

いらないんだな…と思っていると

元会長さんから、あの連絡が来たのです📲


なんだか複雑な気持ちでした…🥺


何故なら元会長さんも他の班長さんも

データを持っていなかったからです…


…一昨年の班長さんが

引き継ぎデータをもらうことを

言ってくれていたのにしていなかったのかな?…


引き継ぎ時期になり

あわててデータを持っている人を探したら

私がもらっていたというわけで…


そこで終わったらよかったのですが…


そのデータを引き継ぐために

次に班長になった方がUSBメモリーを

持っていたらそこへデータを

移行してほしいというのです…


…どうしてかわからないのですが

データをもらうことを皆様、忘れていた?のに

持っている人だけ使わない引き継ぎの

上書き保存をする

ということをやらざる負えなくなり…


なんだか、やるせなくて…😢

納得がいかなくて…


私にとってデータ移行は

簡単な作業ではないのです…


でも…次に班長になる人や

これから班長になる人には

そんなこと関係なくて

あると助かる資料になるかもしれない✨


それだけを考えることで

自分自身に一旦、納得してもらい

まず、データの取捨選択を

元会長さんにしていただくことにしました📄


そして、その時に私が思ったことを

少しお話するつもりでいます🍀


いろいろあるけど

とにかく、前に進もうびっくりマーク


🌸神様、どうか、みんなが幸せになれますように🌸