🌸ご来訪ありがとうございます🌸

今回はわいわいファームのお話です🥦


この日は暖かくなりました🌞

暑いくらいです。


暑いので蒔いたばかりの野菜の

水切れが心配で今回、早めに畑に来ました🧑‍🌾


蒔いた種たちは…


サンチュ

水菜、小松菜、小かぶ

みんな、発芽して元気でした👍

でも、週明けまで暑い予報なので

念の為、お水をあげてから

来週まで不織布のお布団をかけます✨



もう少し大きくなったら

お布団なしにしようね❤️


なばな



この暖かさで爆発的に成長中アップ

マルチを飛び出しお隣の敷地まで

飛び出してしまっています😱


困って農園の方に伺うと

お隣の方は5月迄から畑を使うので

大丈夫ですよと教えて頂きホッとしました😊


お花が咲きそうになっている

つぼみも多かったので

とにかく収穫しました🌿


スナップえんどう



至るところで白いお花が

たくさん咲いていました。

そして「スナップえんどうを探せびっくりマーク

を目を皿のようにしてやりました。

なかなか葉っぱとさやの

見分けがつかないのです…

なんとか見つけて収穫しました🫘


スティックセニョール



さすがに、そろそろ収穫は

厳しいかな…


本日の収穫です🥦



なばながものすごく収穫できました🌿

スナップえんどうも

たくさん収穫できるようになってきました🫘


しばらく、葉物野菜の心配は

しなくて済みそうでうれしいです✨ 


でも、何よりのごちそうは

畑の景色です👀



今回は夕日を撮ってみました📷️

本当に私はこの景色が大好きです💞


この美しい景色をありがとうございます🙏


🌸皆様の近くにある美しいものが幸せを

運んでくれますように🌸