ご来訪ありがとうございます✨

今回はわいわいファームのお話です🥦


櫻がほころんできました🌸

天気が良いので畑へ行きます🧑‍🌾


なばな



つぼみがまた出来てきていました。

少し収穫できました。


そら豆



なんとかお花は咲いてくれていますが

アブラムシが勢力を盛り返していました…

てんとう虫も来てくれていますが

追い付かないくらいです🐞


どんどん茎や葉っぱが

枯れてきてしまったので

枯れたものは諦めることにしました…


枯らしてしまって、ごめんなさい🙇

残ったそら豆さん、頑張って😢


スナップえんどう



白いお花が至るところで咲いています🌸

そして、よく見ると👀



実がなっていました😆


葉っぱと同じ色なので

見落とすところでした。

ウォーリーを探せみたいです✨


スティックセニョール(ブロッコリー)



また、さらにボロボロになっていました…



でも、まだ頑張って

つぼみをつけてくれています🥦

ありがとうございます🙏


先日蒔いた

小かぶ、水菜、小松菜



全部、発芽していました🌱

えらいびっくりマーク


そして今回はもうひとつ畝だてします✨


まず、もう一度スコップで土を起こして

有機肥料を入れて鍬で耕します⛏️



畝だてして、黒マルチをかけます✨



今回は中央にサンチュを蒔きました🥬

種を蒔いてお水をあげたら

発芽したとき虫に食べられないように

ネットをかけました。



うまく発芽しますように🌱


みんな、元気に育ちますように✨



皆様が健やかに櫻を愛でることができますように✨