ご来訪ありがとうございます✨

今回はベランダ農園のお話です🥦


この日はとんでもないくらいの

雨と風で台風レベルです🍃🌀☔️


まず、プチビニールハウスが

ぐらぐらしているのが

かなり心配でした🥺



かなり重い土やプランターを

入れてあるはずなのに

ぐらぐらしてます😱


上の方の段には

室内からデビューしたばかりの

小ねぎもいるので

やきもきしています😫


それからやはりですが…

ベランダの手前ギリギリまで寄せている

リーフレタスとほうれん草の鉢と

プランターに植えた

小ねぎと小かぶが

風でちぎれそうなのと

雨が容赦なく叩きつけています😱




自然の前では

人は本当に無力です…🏞️


自分ができることをしたら

ただ、野菜たちが生き延びてくれることを

祈るしかありません🙏


でも、野菜はスゴイびっくりマーク

どんな環境にいても

根っこを張って生きてゆく

努力を怠っていないから。


早く、嵐が過ぎますように。

みんな、頑張ってね🌱


午後になって

ものすごく晴れのお天気になりました🌞


ベランダに出て状況を

よく確認してみると…👀


野菜はみんな無事な様子です。


一番、被害が大きかったのは

腐葉土でした😱


段ボールの蓋の上にしてあった

重しが転がっており

蓋がフルオープンの状態で

土砂降りの雨が入った様子でした😭




少し早くなってしまいますが
1回目のかき混ぜ作業を行って
様子を見ることにしました👀

これでなんとかなりますように🙏


春の嵐を野菜達が乗り越えられますように✨