ご来訪ありがとうございます✨

今回はわいわいファームのお話です🥦


このところずっと雨で

なかなか畑へ行くことができませんでした。


この日は晴れ☀️

でも、次の日からまた雨予報が出ています。


行くなら、今日でしょびっくりマーク


早速、準備をして

畑へ出かけます🧑‍🌾


心配していた畑の様子は…


スナップえんどう



白いお花が咲き誇っています🌸

キレイ✨


そら豆



なんとかお花が咲いてくれてます🌸

アブラムシは今日はいませんでした。



助っ人のてんとう虫も

来てくれていました🐞

いつも、ありがとうね🙏


前回蒔いた小かぶが発芽していました🌱



小さいけどあの雨と強い風に負けず
頑張りました🍀
お水をあげてから
また、ネットをかけます。

なばな


前回来たときより
なんだか葉っぱがもさもさしてきた?


良く見るとつぼみがたくさんついており
もさもさしているように見えたようです👀

調べるとなばなはつぼみのうちに
茎と葉っぱをいただけるようで
お花が咲いてしまうと硬くなり
美味しくなくなってしまうとのこと。

もさもさは
もう美味しいよ👍
というサインだったんですね。

ありがとうね❤️


ウエディングブーケくらい

収穫できました💐

ビニール袋でごめんなさい🙇


最後にスティックセニョール



また、さらにボロボロになっていました…


でも、頑張りやさんで
小さいつぼみをつけてくれています。

しかし、頑張っているセニョールに災難が…

私が他の野菜を見ているとき
畝でバランスを崩して
セニョールと激突してしまったのです😥

大きな枝が1本折れてしまい
ついていたつぼみと葉っぱを
収穫しました🥦


セニョールさん、ごめんなさい🙇
葉っぱも美味しく頂きます🌱

帰りに菜の花がたくさん咲いているところを
見つけました🌼


なんてキレイなんだろう✨
心が明るくなります。
春に感動です🌸


皆様の周りでも春の幸せを感じられますように✨