ご来訪ありがとうございます✨

今回は町内会活動のお話です📋️


総会も迫っておりますが

備品倉庫の点検がまだ残っておりました🔦


会長さんと会計監査の担当の方が

手伝ってくれました🍀


倉庫に入っている物品を

何がいくつ入っているのか確認して

使えるかどうかの確認もする作業です。


前回、お掃除をしたときにわかったのですが

倉庫にはかなりたくさんの物が

しまってありました😱


行事のときや

災害時に使うもの

ゴミネットまで

様々なものがしまってあるので

それが今、いくつあって使用できるか?を

確認する仕事です✨


開けたらまた、砂ぼこりが

すごかった…🤣


たくさんの種類のものを

細かいチェックリストを見て

あるかどうか確認しました👀


いざというとき使えないと

困るものもあるので

電灯に電池を入れてつけてみたり

実際にカセットコンロは

点火を確認しました🔥


最後にお掃除をして

物品の入っているビニールの

汚れがひどいものを交換して終了しました🧹


大変でしたが3人だったので

思ったより早く終わりました😆

お二人に感謝です💞


倉庫の管理を引き継いで下さった

代々の役員の方に感謝しつつ

緊急でこの倉庫を開けることがないことを

祈りました🙏


倉庫の管理もカギも次の方に

バトンタッチになります✨


倉庫に、カギに

ありがとうございました🙏


ここで終わればよかったのですが…


会計監査が無事終了して

会長さんから書類に捺印のお願いが

あったので押したのですが…


まさかの、大失敗…😱


他の役員の方のハンコがもう押されていて

それを全て押し直し…

もう、絶望感しかありませんでした😭


でも、会長さんがすぐ対応して下さって

新しい書類を持ってきてくださいました✨


他の紙で練習してから

緊張でプルプルしながら押しました😱


書類は無事完成ですびっくりマーク

よかったー😭

会長さん、他の役員の皆様

申し訳ありませんでした🙇

本当にありがとうございました🙏


自分のことを許してくださったんだ…

そう思ったら頑張って仕事を

最後まで全力でやり通そうと

心に小さく誓った日でした🍀


皆様が毎日の生活を安心して送れますように✨