ご来訪ありがとうございます✨

今回はわいわいファームのお話です🥦


大根を前回、間引いて1本にしました🌱

その後を見てみると…



赤大根がちょこっと顔を出していましたびっくりマーク
わぁ、すごい😆
もう、こんなに大きくなってる。

白い大根はまだ顔が見えていません👀

農園の方に白い大根は寒くなると
大きくならないので
赤大根を収穫して
ネットの上から
透明のビニールをかけた方がいいと
教えていただきました✏️

うーん、迷いましたが
もう少し赤大根が大きくなるまで
待つことにしました😊

大きくなってね💞

葉もの野菜達の様子は…



また、少し大きくなってきました🥦
野菜が大きくなってくるのを見るのは
うれしいですね♥️

この日は
チンゲン菜、水菜、かぶ、
ブロッコリーを少し
収穫しました🥦


この畑は、土は
本当にすごいびっくりマーク

本当に野菜が大きく成長します🥦
先日の占星術のとおりですね⭐️

水菜はサラダに
かぶは味噌汁に
チンゲン菜はイチ推しの卵炒めにして
家族に食べてもらうと
美味しいと言ってくれました😋

自分の作った野菜が美味しいと言ってもらうと
とてもうれしいですね😆

畑に、土に感謝です🙏


皆さんが自分や誰かに褒めてもらえますように✨