ご来訪ありがとうございます✨

今回は月に一度参加させていただいている

花壇のボランティアのお話です🌼


この日は新しいお花の苗植えでした🍀


たくさんのボランティアの方が

集まっていらっしゃいました👪


ご高齢の方から保育園の年中さんまで

20名以上です🏃


主催者の方が

たくさんのお花の苗を

準備してくださっていました🌼


本当にキレイです✨


早速、お花の植付け開始です⛏️


まず、お花の植付けの仕方を

教えていただきました✏️

(家では自己流でやっていました…)


次に堆肥を入れていただいた土に

お花を植付けていきます🌱


できる限り大切に、丁寧に植えました👐


植えている最中に土から

コロッと巨大なイモムシが出てきました😱


近くにいた方にみていただいたら

なんと、カブトムシの幼虫でした🪲


育てたいという方がいらっしゃって

連れて帰って下さることになり

よかったです😊


最後にお花にお水をあげて

約2時間でまっ平らだった花壇に

たくさんのお花が咲きました💐




たくさんの人たちの力がなければ

できなかったと思います👪

すごく感動しました✨


花壇は新しいスタートを切りました。

たくさんのお花が咲きますように🙏



         皆様に最善が訪れますように✨