ご来訪ありがとうございます✨

本日はボランティア活動のお話です🌼


当日は暑い日でした🌞

いつものように花壇の整備のために

待ち合わせ場所へ行くと…


花壇の中で緑のもさもさの中に

マリーゴールドが埋まっていました😱


雑草が育ち過ぎてマリーゴールドより

大きくなってしまったのです。

しかも株の間にもびっしり生えていて

マリーゴールドと雑草の境目がわかりません🌿


とにかく草を抜いていくしかありませんが

マリーゴールドまで抜かないように

気をつけながらの作業です。


お花がかわいいのはもちろんですが

もうすぐ認知症の啓発イベントがあるので

テーマカラーのオレンジのマリーゴールドに

たくさん咲いてもらいたい🌼


少しでも啓発イベントが盛り上がって

みんなが暮らしやすくなるといいなと思い

頑張りましたびっくりマーク


休憩をとりながら行いましたが

主催者の方が飲み物やお菓子を

すぐ前にあるお店の方がレモン塩の飲み物を

差し入れてくださり

ほっこりした休憩になりました♥️


ありがとうございます🙏




みんなで2時間くらい草を抜き
かわいいオレンジが顔を出してくれました♥️

草を抜いているとき
マリーゴールドから
とても良い香りが漂ってきます。
この香りが大好きです✨

癒しのプレゼントですね🍀

そしていつもボランティアで会う方たちも
関わって下さる方々も
良い方ばかりです👫

ありがとうございます🙏

マリーゴールドが咲き誇る季節に
イベントが無事終わりますように🌈