ご来訪ありがとうございます✨

本日は8月に行われる

お祭りのミーティングのお話です🏮


コロナ禍で4年間中止されていた

近隣の町内会と合同で行われるお祭りが

今年復活することになりましたびっくりマーク


お祭りの日にちが近づき

担当が各町内で振り分けられたこともあり

会長さん、防災部長さん、副会長で

ミーティングを行うことになりました✏️


まず、当日の流れを把握して

私たちの町内会がどこで何を担当するのか

を確認しました。


今年は警備担当(交通整理)です🚨


会長さんは良い方で

防災部長さんも良い方で

ひとりに負担が集中しないようにと

話し合うことができました😆


部長さんはお忙しい中

合同で行うお祭りの会議に

参加してくださっています。


とにかく揉め事が多いとのこと🔥

お話を伺うことしかできませんが…

本当にお疲れ様です😭


だいたいの仕事の分担を決めました👍


決まったことで

みんなで少しほっとしました🍵


コロナ禍の前までは

盆踊りをするために櫓を立てたり

各町内のテントを使用する為

会場から遠い自治会が

リヤカーでテントを運んだり

大変なことがたくさんあったとのことです😱


でも、復活すると決まったとき

各自治会から

「負担が大きすぎるから変えてほしいびっくりマーク

という意見が多数出て

業者の方にテント等の設営を委託したり

模擬店なども負担の少ない方向へ

変わりました🌬️


占星術で言われている

水瓶座の時代の変化を

今までにない新しい方向へ

みんなが望む方向へ

どんどん変わり始めていることを

肌で感じました♒️


変化を起こした方々が

すごく頑張って変えて下さったことを

とても素晴らしいと思います✨


みんなが楽しめることが大切ですよね♥️


あとは当日を待つのみです。

頑張ります。

えい、えい、おー✊