ご来訪ありがとうございます✨

今日は挿し木をした

プチトマトのその後と

その脇で登場したメロンのお話です🍈


挿し木したプチトマト

最初は順調だったのですが

少しずつ元気がなくなり…

とうとう枯れてしまいました🥀


日陰でも暑すぎました…🌞


でも、根元を掘ってみると

白い根っこが2本だけ出ていました。


土の中ですごく頑張っていたんだね。

ありがとう🙏

また、来年家の子になってね✨


そして、今回ひそかに

出番を待っていた子がいました…


メロンです🍈

実は蒔いたり、植えたり

したわけではありません。


手作りした堆肥で

野菜を作っているのですが

堆肥の中にメロンの種が混じっていたらしく

1年後、発芽してきたのです😱


なんて強い生命力びっくりマーク

どんどん発芽して森のよう

になってしまいました…



しかし、プチトマトのプランターなので

困ってしまい…


やむなく、お引っ越しをお願いしました🚚



こちらは暑ければ暑いほど
ぐんぐん育っています🌱
そしてすぐ、根付きました。

植木鉢やプランターには
今、全部野菜が植わっているので
プラカップのお家です🏠️

小さいお家で窮屈そう。
ごめんね😢💨💨
でも、頑張ってお世話するからね🩲

森は林になりました🌳