ご来訪ありがとうございます✨

今回はきゅうりと小ねぎのひょっこりはんの

その後のお話です🥦


小ねぎのひょっこりはん

夏に発芽してびっくり😳

成長を見守ってきましたが…



やはり、小ねぎが育つのには

暑すぎたのか?枯れてきてしまいました…🌞


ある日、お姉さん小ねぎと一緒に

ラーメンの薬味になりました🍜

出てきてくれてありがとう

感謝していただきました🙏


先日のきゅうりの様子♥️



実がなってくれたのですが
鉢ギリギリだったため
実が丸まってしまいました😓
狭くてごめんね🙇💦💦

いただいてみると
甘くてみずみずしくて
美味しかったです🥒

最近のきゅうりの様子♥️


想像よりはるかに大きくなりました✨
これまでの支柱が大きさに追い付かなくなり
新しい大きい支柱を準備しましたびっくりマーク
…がもう、その支柱も追い抜きそうです。

その間から小さい実が覗いていました🥒

すごいねー
こんなパワーをもってたんだね💞

すごく、うれしいです🎵😍🎵

でも、少し悩みがあって…
これ以上大きくなったら
摘芯しないといけなくなります😭

ベランダ農園なので
これ以上は大きくしてあげられないのです…

ごめんね😢💨💨
もっと大きくなりたいのにね…
いつか、大きくなれるように
するからねびっくりマーク

夏野菜は考えているより
大きく育つ🌿
また、ひとつ学びました✏️

勉強することがまだまだ
いっぱいです📒