ご来訪ありがとうございます✨

プチトマトが

最後に実をつけてから

少し日にちが経ちました🍅



葉っぱが暑さとハダニにやられてしまい
肥料や土あげなど手は尽くしていますが
復活しませんでした…

しかし、ある日
てっぺんのほうに
新しい小さい葉っぱが出ているのを
見つけました👀

もし、新芽が出たら
やってあげたいことがありました。

挿し木です🌿
トマトの枝や幹を切って
直接、土に挿すやり方です。

私は根だしに1度しか成功したことがなく
心配でしたがやってみることにしました🏃

涼しい時間のほうが良いので
早朝に起きてかなり涼しい日を選びました。


一緒に頑張ろうね♥️

あとはお水をあげ
様子を見て、祈ります。

この子が元気に葉っぱを伸ばせますように🙏