ご来訪ありがとうございます✨

最近、暑いので

きゅうり🥒となす🍆が

復活&急成長しています。


↑↓2人とも小さい実をつけてくれました💞


ふと、きゅうり🥒のてっぺんを見ると…


初めて蔓が添え木に巻き付いているのを
見つけました👀

今までいくら私が蔓を添え木に寄せても
巻き付かなかったのに
ある日突然ですびっくりマーク

でも、一生懸命でかわいい🎀

落花生は花が終わって
花の咲いていた辺りの茎から
下に向かって
紫色の細長いものが出てきました🌱


これが土に潜って
あの落花生になるのかな?
こんなに細くても
実になれるかな?
畑のは白かったのに
家のは紫だけど大丈夫かな?🥺

心配がつきません…

でも、私が野菜たちにできるのは
お水をあげて、堆肥をあげて
見守ることだけなんですよね✨

あと、応援して祈ることだけ🙏
みんな、頑張ってね🍀