先日、農業の講習会に参加しました

爆笑

あいにくの本気の雨です…☔

でも、全員カッパに長ぐつで参加しました。

もう、畑ではとうもろこし🌽が
発芽していました。
小さいけどもう葉っぱはとうもろこしで
かわいいラブ

さといもと落花生の種となるものを
実物を見て、先生から説明を受けましたびっくりマーク
なるほど、勉強になるなぁと思っていると
「家で育てるなら持って行っていいですよ。」
と先生がさといもと落花生をどーんと
私たちの前に置いてくれましたびっくり
(もちろん食べられます🍴)

プランターでは育てられないとのこと…
迷っているとお仲間が
「育ててみたらいいじゃないびっくりマーク
と背中を押してくださいました。

少しだけいただいて
なんとか方法を考えて育ててみようと
思います🥜🥔

皆様、チャンスをいただき
ありがとうございます🙏