ここのところずっと、職場での自分のやるべき仕事が不明確で。


あれもやって、これもやって。。。

「この仕事は〇〇さんがいずれやるんだけど、今だけびーさん、一時的にお願い出来ますか?」ってお仕事が多くて。

それも結局「〇〇さんは出来ないかもしれないから、申し訳ないけどもう少し引き継いでもらえますか?」って言われたり。



前の私だったら「分かりました!」」って言って、本当は辛いのに頑張ってストレスを抱えてた。


でも潰瘍性大腸炎て診断されて、お医者さんに「原因はストレスですよ。」って言われた時、自分が隠し続けてきたストレスを知られた気分で、恥ずかしいと同時に「ちゃんと自分を守らなきゃ!」って思ったんです。



だから今回、このまま続けてたらまた病気が悪化してしまう、って思って。

上司にちゃんと

「今のこの状況だと、本来自分が成長する為に挑戦したいお仕事に挑戦する余裕がありません。」って言えた!!!



それからしばらくして、やっとチームの体制と方向性が見えてきました。

ほんとによかった。

挑戦したいお仕事にも挑戦出来そうです!



潰瘍性大腸炎になってしまったのは残念だけど、お陰で自分の事を守る事が出来るようになれたかな、、、


ストレスって怖いよね。

目に見えないところでどんどん積もっていっちゃうから。


上司も理解ある人で良かった。

ストレスなく、もちろん私だけでなくチームのみんなもストレスなく、楽しくお仕事したいよね。




ふぅ、、、


前置きが長いうえに全然関連性ない話題なんですけど、cica sleeping maskを試してみました!


cicaのフェイスマスクがとっても良かったので。


まだ使い始めて数日だけど、やっぱり翌朝起きた時乾燥してない!




今特に肌荒れとかしてなくてお肌の調子が良いけど、生理前の不安定な時にどれだけ効果があるか楽しみぃ〜♡( ´∀`)♡


しかも1本の量が結構入ってるから、私は2、3回に分けて使っちゃってます。経済的〜。