AKB48グループリクエストアワー投票完了!!今度こそチーム8の一位なるか? | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

実は、私はAKBのファンクラブに入っているのですが、

 

そのきっかけは

 

さいたまスーパーアリーナのコンサートで、「ステージが見えなくて、音しか聞こえない音席480円」という、変わったチケットが販売されたことです。

 

「そりゃ面白い」と思って、チケットを買う関係でファンクラブ入会したのですが

 

そのコンサートで、大エース前田敦子さんの卒業発表があり、会場が阿鼻叫喚となったあの夜。

 

「AKBって刺激的でいいな~!!」と思いました。

 

もしあれが何も起こらない平和な日だったら、「アイドルの現場を見学してきたよ」ぐらいなライト感覚で、じきに興味も無くしたと思うのですが、

 

「まさかの大エースの電撃引退」→「悲願達成。東京ドームコンサート実現」→「東京ドーム最終日、前田敦子の卒業」という、息をつかせぬ怒涛の展開に、目が離せないでいるうちに、気づけは長い付き合いになっていました。

 

ファンクラブは更新の年会費が安いので(480円)、今も更新し続けています。

 

おもに親戚の子やミーハーな知人たちとコンサートや劇場公演に行く用のチケット取り目的で保持していますが、

 

このファンクラブには他にも特典があります。

 

選抜総選挙の投票権と、人気楽曲を決めるリクエストアワーの投票権。

 

その投票締め切りが今日だったので、この曲にしました。「47の素敵な街へ」

 

あまり一般的に知られていない曲ですが、AKBファンの間では有名な曲です。

 

長久玲奈ちゃんの卒業発表もあったし、今度こそ一位が取れますように!!

 

本日のおまけ画像、カメラロールに残ってた2018年メンバー書初め集。

以上で~す。

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~!!