【美術展】フィリップス・コレクション展(三菱第一号美術館)を観てきました | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

フィリップス・コレクション展(三菱第一号美術館)を観てきました!!

 

すごかったな~!!照れ

 

キャッチコピーの「全員巨匠」の言葉そのまんまでしたよ。

 

一般的にふつうの展覧会に行って、最初の一枚から最後の一枚まで、全ての絵に心を揺さぶられるなんてナイナイバイバイ

 

数点あったらラッキー。なんなら一点「うわ~!!好きハート」と思える作品があったら満足。そのためだけでも美術展に行く甲斐があると思っているのですが、この展覧会は全作品が必見レベルなんです!!

ダンカン・フィリップス氏のコレクションなのですが、フィリップスさんの審美眼スゴイ。

 

例えばゴッホでも、生み出した全作品が、同じ熱量で称えられる名作ではないですよね。

 

それはどの作家でも同じだと思います。

 

だからこそコレクターは、色んな意味でクオリティが高い作品を所有したいし、そのコレクションには自分自身のプライドや美意識がありありと表れてしまうと思うんですよ。

 

「フィリップスさん、スゴイ照れかっこいい!!」

 

そこにあるのは作品だけなのに、不思議とフィリップスさんの強い存在を感じる、美しき展覧会でした。

 

オリジナルグッズも気合入ってます。全作家の名前入りTシャツ。コンサートツアーTシャツみたいでかっこいい!!

フィリップス・コレクションを一般公開した1921年にあやかって1921円という破格値。そんなところまで美意識が貫かれているのか~!!ぐぬぬ、かっこよすぎる~!!即買い!!

 

 

いまだ興奮が冷めない。素晴らしい美術展でした!!最低でもあと二回は行けたらいいな~!!

 

以上で~す

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~!!