井の頭自然文化園の景色がまた一つ変わる、、、さびしい | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

ゾウのはなこさんがいたことで有名な井の頭自然文化園は、私の散歩スポットでもあります。

 

緑が多く静かで平和なので、ぼーっとしたい時はピッタリ。

 

園内あちこちにあるベンチに座って、いろんな角度から四季折々の景色を楽しんできました。

 

だがしかし、、、悲報発見

 

鹿たちが遊ぶ広場に隣接している、あの東屋が老朽化のため撤去されるそうな。そ、そんな~(。>0<。)

 

中から見上げるとこんな感じ。空色のステンドグラスがキレイ!!

 

具体的な思い出は無いけど、「ここで沢山ぼーっとしたな~」という思い出の場所。

 

なくなっちゃうのか、、、

 

寂しい。

 

吉祥寺は活気のある街だから、どんどん景色が変わっていくのもしょーがないし、街ってそういう性質のものなんだろうな、と思えるけど、

 

公園とか動物園とか植物園とか、時代の慌ただしさとは一線を画している場所が、変わっていくのは寂しいです。心にずしーんと来ます。

 

はなこさんがいなくなったのも寂しい。

 

ところで、

 

はなこさんのゾウのスペースをずっと永久欠番的に空けたままにしていますが、新たな動物の場所として使わないのかな?と不思議に思うんですよね。

 

今の状態のほうが、私は見ていて切ないです。寂しさの上にふんわり新しい何かを上書きする変化は是非あってほしいです。

 

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~@ 'ェ' @