東大構内のネオ屋台村は超たのしい(^O^)超おいしい | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

用事で、東大の近くに行ったついでのランチタイム割り箸

 

東大本郷キャンパス村。いろんな美味しい屋台が出ています。

 

私が行った日は「ハイチ料理」の日でした。ばんざーーーーい!!

 

カリブ海のハイチ共和国。

 

ラテンアメリカだから、スペイン語なイメージですが、実は違いま~す。

 

wikipediaによると

17世紀半ば頃からフランスによる植民が始まり、フランス人によって多くの黒人奴隷がアフリカから連れて来られた。これにより、ハイチの料理はフランスとアフリカの料理の影響を強く受けている。

 

スペインじゃなくて、フランスとアフリカの影響大なんですね。

 

この屋台では、豆ごはんにスパイシー&柑橘ソースのお弁当を三種類売っていたので、私は揚げ豚肉(グリオ)を選びました。

 

ハイチ料理なんて食べたことが無いです!!気持ちが高まるな~!!ワクワク

 

 

おいしい━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

何もかもがおいしい!!!

 

繊細で丁寧な味のすばらしいお弁当!!

 

ブラボー!!ハイチ最高!!

 

みなさんも機会があったらぜひトライお茶これは本当におススメでーす

 

 

ラテンアメリカと言えばZUMBA®というわけで、ズンバ・ブログも書いてます↓こちらもよろしく⊂((・x・))⊃