今日は美ら海水族館へ。イルカ2

宿から車で1時間ちょっと掛かりました。

     
おでかけ日記+α
     

入口にはヒトデやナマコに触れるゾーンがありました。

ヒトデは思ったより硬く、ナマコは気持ち悪いウキャー!ので

ちょんちょんと触れておきました。

     
おでかけ日記+α

熱帯魚を見たり、

(ファインディング・ニモのドリーですよね♪)

     
おでかけ日記+α

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

どこか愛嬌のある魚を見たり、

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

巨大なエビ、クラゲ、うつぼ、タツノオトシゴを見たり、

     
おでかけ日記+α

首だけ出してゆらゆら揺れている姿が可愛いぷぷッ(笑)

チンアナゴ&ニシキアナゴを見たり。

     

そして、お目当ての黒潮の海へ。

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

     
おでかけ日記+α
     

大きな水槽でジンベエザメ、マンタが優雅に泳ぎ、迫力満点です!!

息子にも見せてあげましたが、分かってくれたかな?

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

しばし見入った後、巨大水槽を上からも見学。じっ

貴重な体験ができました。

     
おでかけ日記+α

他にも、マナティー館やウミガメ館等がありましたが、

生憎の雨だったので水族館の全景を撮って終了~。

     

美ら海水族館、噂通りとっても良かったです。ナイス

     
おでかけ日記+α

息子にはジンベエザメとマンタのぬいぐるみを買いました。

マンタの尾の部分とタグがお気に入りらしく、

よくよだれでベトベトになっています。。。汗

     

その後は姉妹ホテルのルネッサンスリゾート オキナワのロビーラウンジへ。

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

宿で頂いたチケットでサンドイッチサンドイッチとガトー・ショコラを食べました。

遅めの食事だったのでちょうどいいボリュームでした。     

     
おでかけ日記+α

     
おでかけ日記+α

海辺に建つリゾートホテルで優雅な時間が過ごせました。

     

宿に戻り、部屋で少し寛いだ後は夕食へ。

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α
     

広東料理を美味しく頂きました。

(あっ、デザート撮ってない…汗

     
おでかけ日記+α

♂の夕食のお供はオリオンビール。beer!

     

午後は雨が降って残念でしたが、

屋内で過ごす1日に充てられて良かったです。