離乳食を始めて1ヶ月ちょっとが経ち、

だいぶ上手に食べられるようになってきたので

今週から2回食にしました。

     

夕方は夕食の準備でバタバタするかなぁと思い朝・昼の2回にしましたが、

朝から離乳食作り、おっぱい、家事などで大忙し。えー

慣れるまで時間が掛かりそうです…

おかげで早起きできるようになって良かったですが。目覚まし時計

     
おでかけ日記+α

↑離乳食は始めた当初から、この本を参考にして作っています。

     

初めは律儀に計量したりしていましたが、今やすべて目分量。

ちょっと水分少なかったかなぁとか、

もうちょっとすりつぶした方が良かったかなぁとか、

よくあります。。。汗

     

初めての食材には眉毛を八の字にして

”うぇ~”という反応を示すことが多い息子ですが、

慣れると何でも食べてくれます。

好き嫌いが分かりにくいですが、どうやらバナナバナナは好きな様子。