先週、休暇を取ってフランスへ旅行に行ってきました。凱旋門


長~い旅行記は後で書くとして、一足お先に食べ物の記録。

(賞味期限があるので。。。しずく


日本でも昨年、銀座三越にお店がオープンしたパリの老舗、ラデュレ

並ばないと買えないそうなので、

フランスに行ったら買ってみようと思っていました。

フランス旅行の最後はパリ1日自由観光だったので、

行ってみることに。ゴー


バスの中からシャンゼリゼ通り沿いにもお店があるのを確認しましたが、

オペラ座に近い本店に行ってみました。


おでかけ日記+α

ウィンドウのディスプレイがとっても素敵!-heart*


お店の中も歴史を感じる内装で、

パリでも人気があるようでお客さんが列を作っていました。

フランス語が全く分からない汗のでメニューを見ながら

なんとか8個のマカロンマカロンを注文。


おでかけ日記+α


チョコ、バニラ、フランボワーズ、ピスタチオ・・・

最後の方はよく分からず注文してました。あはは・・・


お味の方は外側サクサク、

中のクリームはどれも濃厚で美味しく頂きました。


もっといろんな味を試してみたいなぁと思うので、

三越に行ってみるかなぁ~?