<5日目:フィレンツェ~ローマ>


今日も天気晴れがよい

ローマ」に向けて出発。バス

途中「アッシジ」で観光です。


■アッシジ観光


サンフランチェスコ教会


 田舎町の丘の上にある教会。

 バスを降り大きな門を超えて、坂道を上っていきます。歩く



 途中のお土産屋さんでブサカワイイ置物たちを発見!投げKISS

 その中の一つを購入しました。

 現在は、♀の部屋に飾ってあります。ルンルン

 



 教会に到着。

 今回見てきた教会に比べると質素な感じ。

 中は聖フランチェスコの生涯を描いたフレスコ画と

 その下にはお墓がありました。

 残念ながら、カメラは禁止されていました。。。

 代わりに丘の上からの景色をどうぞ!!





 田舎町の小高い丘から見る景色は最高!

 心が癒されました。上げ上げ



 最終地「ローマ」に向けて出発。

 お昼は、バスの中でお菓子プチタルト*を食べました。



■ローマ市内観光

 

サンピエトロ寺院(バチカン市国)

 デカイ!さすがカトリックの総本山。

 中は絵画やら彫刻やらがいっぱいでゴージャスきらきらです。








バチカン広場

 サンピエトロ寺院を出て正面に広場があります。

 人がたくさんいました。

 広場の中心地に立つと、すべての柱が一本に見えます。


 ↑こんな風に柱が奥にも立っているのですが、

   広場の真ん中に立つと。。。


 あら不思議っビックリマーク重なって見えますねぇ~。お~



トレビの泉

 後ろ向きにコインを投げるとまたローマに戻れるとのことで

 投げてきました。 (⇒実際戻って来られたので虹

 これでまた来られるかな!?

 近くのお店でジェラートソフトクリームを堪能。

 うーん、美味い!

 色とりどりでキレイですよねぇ~。ハート


スペイン広場

 人が多い。 ブランドショップが立ち並ぶ広場です。

 今回も「ウォーリーを探せ」チックのことをしてしまいました。

 (古い?涙



 今日の観光はこれで終了~。ベル

 ホテルに向かいます。

 今回も2連泊です。これまた広い部屋でよかった。

 っと言っても、ローマ市街から遠く不便な場所です。。。



夕食

 ホテルへの帰りが遅かったので、急遽ホテルでの食事です。

 ・塩茹でパスタ

 ・フライドポテト etc

 

 まずい。イタリアに来て唯一の失敗です。ガクリ

 あえて写真を撮る必要もないのですが、記念に一枚。。。



◆5日目総括

 ローマに到着。観光もあと1日。

 早いなー。後1日イタリアを十分堪能します!チョキ