バイラリカの長島昌枝です‼️

 

 

 

DISCO曲紹介、一年くらい書いていませんでした💦

その間も何とか少しずつ新曲やっていましたので発表😄

 

2021年10月以降に始めたDISCO曲を紹介しますルンルンルンルン

曲名の読み方や邦題載せるのでリクエストに役立ててくださいませ🌟

(導入時期:順不同)

 

DISCOレパートリー全部聴きたい方はこちらからどうぞ‼️

youtube削除されている曲は各自検索して聞いてください🌟

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『Relax』1983年

2017年池袋King&Queenで踊って

絶対やりたかったコリオを教えていただきました💓

曲と動きが合っていてテンション上がる💟

 

 

 

『Every Little Step』1988年

エブリ・リトル・ステップ(ボビー・ブラウン)

ちょっと難し目なクラブ(蟹)ステップ、

できる方にコツを教わりながら練習したらみんなできるようになりました‼️

 

 

 

 

BC6『It Only Takes A Minute』1975年

邦題:愛のディスコティック(タバレス)

かなり前の研修曲だったけど二年以上経ってからやりました💦

 

 

 

 

 

DF2『You Are My Lovely One』

ラブリー・ワン(ジャクソンズ)

これもしばらく経ってから投入❣️

 

曲良いです‼️ソロになってからもコンサートで歌ってた動画✨

 

 

 

 

DF2『Shine On』

曲が良いけどコリオちょっと複雑で敬遠していた💦

 

 

 

 

DF4『This Place Hotel』1980年

邦題:ハートブレイク・ホテル(マイケル・ジャクソン)

 

これもソロで歌っています

 

 

 

 

 

 

『Together Forever』1988年

トゥゲザー・フォー・エバー(リック・アストリー)

聴くだけでテンション上がる大好き曲なのに研修に無くて仕方なく作った❓

これで良いのか今でもちょっと悩んでいます😄

 

 

 

 

 

DF7『Tell It To My Heart』

テル・イット・トゥ・マイ・ハート(テイラー・デイン)

知らなかった曲だけど踊ってみたら楽しい‼️リクエストも多いです

 

 

 

DF7『Land Of 1,000 Dances』

邦題:ダンス天国(ウィルソンピケット)

CMで使われたりよく聴く有名曲

かなり自分のテンションが高い時じゃ無いと踊れない💦

 

 

 

一回くらいやってお休みしている曲は、後ほど・・・

(『Maneater』)

(『He's So Shy』)

(『Smile』)

(『conga』)

 

 

 

『Gotta Pull Myself Together』1980年

邦題:恋のハッピー・デート(ノーランズ)

ノーランズファンのメンバー様にリクエストいただき作りました‼️

 

日本語カバーバージョン

結構覚えてる😄

 

 

 

 

 

 

『Da Ya Think I'm Sexy?』

(ロッド・スチュワート)

スポーツクラブの会員さん「ロッド・スチュワートは無いの?」と聞かれました‼️

色々なバージョンが有って曲購入する時悩みました💦

 

 

 

 

 

 

以上が、2021.10〜2022.11 に始めた曲ですニコニコ

 

受講研修は

『DISCO WORLD DISCO FREAK Vol.5』2021/11/

 

『DISCO WORLD DISCO FREAK Vol.6』

 

『DISCO WORLD DISCO FREAK Vol.7』

 

『DISCO WORLD オリジナルコリオマスター』2回でした音符

 

研修受けたのにまだやっていない曲多数ほっこり

なんとか曲使用率を上げたいアップ

 

 

サークルのDISCO WORLDレッスンは

毎週土曜15:55~にやっています💓

 

 

レッスン参加希望はメールにてご連絡願いますラブレター

shiori_juliceli@yahoo.co.jp