バイラリカ長島昌枝です‼️

 

 

またしても曲紹介がなかなか書けずにいました💦

 

2021年2月以降に導入したDISCO曲を紹介しますルンルンルンルン

曲名の読み方や邦題載せるのでリクエストに役立ててくださいませ🌟

(導入時期:順不同)

 

 

 

前回2021年1月までに始めた曲はvol.8で音符

 

 

 

 

以前からの曲もご覧いただけると嬉しいです💓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『Fly High Little Butterfly』1979年

邦題:フライ・ハイ(Arabesque アラベスク)

「ハローミスターモンキー」「恋にメリーゴーランド」「フライデーナイト」

に続くアラベスク4曲目ルンルン

 

 

 

 

 

『Disco Nights (Rock Freak)』1979年

ディスコ・ナイツ (GQ ジーキュー)

研修受けるまで知らなかった曲ですがかなり好きです💓

「シャムロック」とかステップ面白いキラキラ

 

 

 

 

『Don't Let Me Be Misunderstood』1977年

邦題:悲しき願い(サンタ・エスメラルダ)

 

 

本当は8分以上の長い曲を切って使っています💦

 

どう考えてもDISCOよりFramenco💦

DISCOWORLD講師より「ZUMBAでやっても良いよ」との許可いただいています‼️

かなり好き💓

 

 

The Animalsが先に歌っていた、と今知った!?原曲‼️1965年!!

 

 

サンタ・エスメラルダはカバーだったのね

他にもマドンナとか色々カバーしている

 

 

尾藤イサオ「悲しき願い」1965年(アニマルズのカバー)

ある世代以上はみんな歌える音譜

「だ〜れのせいでもありゃしない・・」

 

 

 

 

 

『Video Killed The Radio Star』1980年

邦題:ラジオスターの悲劇(GUGGLES バグルス)

 

 

ロボットダンスが❓で以前やらなかったけど再度研修受けたので入れてみた😄

宇宙遊泳もロボットダンスも意外に楽しい‼️好きになりました💓

 

 

 

 

『Yes Sir, I Can Boogie』1977年

邦題:魅惑のブギー(Baccara バカラ)

セクシー系だけどサビは力強く踊れる

 

 

 

 

 

『Turn The Beat Around』1976年

邦題:妖精のメロディ(ヴィッキー・スー・ロビンソン)

邦題が全くイメージ合わなくてわからないショボーン

どうして「妖精のメロディ」!?!?!?

 

 

研修でやったのはヴィッキーだけど

私はグロリア・エステファンの方がノレる‼️

 

 

『Turn The Beat Around』1994年

(グロリア・エステファン)

 

 

Gloria Estefanは『Conga』で有名‼️『Conga』もやりたい🌟

 

 

 

 

 

 

 

『Jungle Boogie』1973年

ジャングル・ブギー(Kool  & The Gang クール&ザ・ギャング)

Aさんより『Jungle Boogie』の思い出

「高校時代、文化祭DISCO🎶で大人気。アイビー全盛期でしたが、踊り好きは滑りやすいデザートブーツでクルクル回ったり思いのまま自由に踊ってました。突然曲🎶がプツっと切れて終わります😅」

 

 

 

 

 

 

Never Gonna Give You Up』1987年

邦題:ギヴ・ユー・アップ (Rick Astly リック・アストリー)

DISCOでの通称?:ネバー

結構有名曲:この時期にDISCO行ってた方多しキラキラ

 

私は『Together Forever』のが知ってるかな😄

 

 

 

 

 

 

 

『I Like Chopin』1991年

アイ・ライク・ショパン(Gazebo ガゼボ)

ZUMBAのクールダウンとして梅雨時期にやりました☂️

 

 

 

雨音はショパンの調べ(小林麻美)

小林麻美の細い身体が憧れだった・・・

(「華奢」になりたくて無理なダイエットをした思い出)

 

 

 

 

 

『Who Can It Be Now?』1981年

邦題:ノックは夜中に(Men At Work メン・アット・ワーク)

誰かに夜中にノックされて怖くて最後に頭抱えちゃう的な振付

 

 

 

 

 

『RYDEEN』1980年

ライディーン(YMO)

独特のステップが全国的に普及している⁉️

ちょっと練習すればできます😄

途中のインベーダーダンス、Iさんがとてもインベーダーっぽくて良い‼️

 

 

 

 

 

 

 

『Surfin' U.S.A.』1963年

サーフィンUSA(BeachBoys ビーチ・ボーイズ)

夏曲☀️8月に入れました!!

 

 

 

 

『Walk like an Egyptian』1986年

ウォーク・ライク・アン・エジプシャン(The Banglesバングルス)

独特の腕と手

エジプシャンがこうやって歩くと思えないけど・・・

古代エジプト壁画からイメージしているようです

 

 

 

 

 

 

以上が、2021.2.20〜2021.10.2 に始めた曲ですニコニコ

 

受講研修は

『DISCO WORLD DISCO FREAK Vol.3』

 

『DISCO WORLD DISCO FREAK Vol.4』

 

DISCO WORLD オリジナルコリオマスター』の3回でした音符

 

研修受けたのにまだやっていない曲多数ほっこり

なんとか曲使用率を上げたいな〜アップ

 

 

サークルのDISCO WORLDレッスン

毎週土曜15:55~にやっています💓

 

 

レッスン参加希望はメールにてご連絡願いますラブレター

shiori_juliceli@yahoo.co.jp